猫カフェの10倍楽しむ方法

Shop Info

コロナ禍で猫カフェを1年以上営業してきて感じた猫カフェの楽しみ方を紹介いたします。

訪問時間

不思議と14時から15時頃にお客様が集中します。

そうなるとお客様は、残念ながら猫ちゃんたちを十分に堪能できません。

猫ちゃんたちとたくさん遊べる時間帯は、ズバリ午前中です。

nyaonyaoがオープンする11時頃は猫ちゃんたちが一番元気に動いている時間帯になります。ごはんを食べて、動き回る時間帯です。おもちゃへの反応も抜群にいい時間帯になります。

おやつ類もまだ売り切れていないことが多く、楽しめます。

この時間帯はなぜかお客さんが少ないので貸切利用のような感じで楽しめます。

次のオススメ時間帯は18時以降です。

ただ土日祝日の18時以降は、場合によっては遊び疲れて寝ている猫ちゃんが多いかもしれません。

夕方訪問は次の段で述べる「おやつ」に関しては売り切れのため、nyaonyaoでは提供できないことが多々ありますので、ご了承ください。

平日の場合は、そこまで遊んではないので当店の場合は元気がある猫ちゃんも多いです。

おやつ

猫カフェで楽しむなら、おやつ購入は必須。

残念ながら当店の場合、おやつには数量制限を設けておりますが、おやつはおやつを購入したのではありません。

猫ちゃん達を喜ばせ、そして自分自身が猫ちゃんをたくさん楽しむために買うのです。

おもちゃ

おもちゃに対する猫ちゃんの反応はさまざま。

おもちゃは「使い方」で反応も変わってきます。同じおもちゃでも使い方がうまい人が使うと、猫ちゃんの反応も抜群ですが小さな子どもに代表されるように猫ちゃんの気を引くおもちゃの使い方ができない人は一定数いらっしゃいます。

おもちゃを上手に使えるようになるために猫カフェに通うってのも良いかもしれませんね。

お一人様

お友達を誘っての猫カフェ、カップルでの猫カフェも十分に楽しい猫カフェの楽しみ方ですが、お一人様でゆったりと自分のペースで楽しまれているお客様もたくさんいます。

一人では行きづらいと感じられている方も多いとは思いますが、非常に多くのお一人様でのご来場をいただいています。

男性のお一人様、ぜんぜん、いらっしゃいますのでお一人様で気の済むまで楽しまれるのがいいかと思います。

撫でる

猫ちゃんたちの毛質は様々です。

いろいろな手触り感あります。すべて柔らかい手触りですが、その感触は様々です。

こんなに猫ごとで違うんだと感じて欲しいです。

写真

オススメは静止画よりも動画です。可愛い動きを上手に撮影するのは難しいところもありますが、後で見返した時によみがえるのは動画です。

お願い

猫ちゃんたちは小さな生き物です。体重も当店の場合2kgから6kgまでの猫ちゃんたちです。

当店の猫ちゃん達

その分、香水に含まれる化学物質やたばこの煙に関する害は大きく受けます。

ご配慮いただけるとうれしいです。

関連記事一覧