スコティッシュフォールドのシャーリー

Cats

nyao nyaoの猫ちゃん紹介

スコティッシュフォールドという猫種

スコティッシュフォールドは英国うまれの猫種です。

この血統の代表的な特徴は「折れ耳」。耳が折れて顔が丸く見える猫ちゃんです。丸顔の子が多いのもある種の特徴です。

ブリティッシュショートヘアとアメリカンショートヘアの交配を繰り返してできたと言われています。

スコティッシュフォールドの性格

穏やかな性格で、人なつっこい性格と言われています。もちろん、個体差があります。

愛らしい顔と穏やかな性格など飼いやすさが魅力で人気の猫種、不動の一位を継続しています。

スコティッシュフォールドの被毛

短毛種と長毛種、ともにいます。

手触りは柔らかく、ふわふわな感じです。毛色も多様な色が存在します。

シャーリーについて

シャーリーは2021年5月7日生まれの♀ネコです。

福岡市西区にある「ゴールデンハイム西記」というブリーダー様よりやってきました。その関係で卒業猫のうずらちゃんとは親戚関係になります。

ちょっと変わったキャリコ柄の毛色で体は白い被毛で覆われていますが、しっぽがきれなキャリコ柄です。

性格は人なつっこい性格です。ただ、最近、少し臆病なところも出てきていますので、優しく接してあげてください。

猫カフェで学ぶホームページ制作

自分自身でホームページが作れるようになる!
90分間の個別指導であなたのホームページができる!
コロナの感染者数も減ってきたた中で、対面で丁寧にわかりやすく指導します。

詳しく見る

関連記事一覧