カテゴリー
Cats

ノルウェージャンのロメオ

nyao nyaoにいるネコちゃんの紹介です。

ノルウェージャンという猫種

被毛

ノルウェージャンフォレストキャットという名前からわかるように原産地は北欧の猫になります。

ノルウェージャンフォレストキャットの被毛は厚手でふわふわとした二層状で張りがあります。

触ってみると、内側は結構密集した感じの毛に覆われています。外側は荒い被毛ですので、ふわふわ感は感じます。

性格

知的ですが、お茶目な性格の品種と言われています。そして、寒いところ出身の猫なので辛抱強いとも。
高いところが好きで、キャットタワーの最上部を占領したがるとも言われています。

成長

ノルウェージャンフォレストキャットは成猫の体になるまでに2〜3年かかるとも言われています。ゆっくりと大きくなっていく品種だと言えます。

ロメオについて

ロメオは2019年11月4日生まれ。ノルウェージャンフォレストキャットの♂ネコちゃんです。モネちゃんとは一日違い。

モネちゃんと同様にnyao nyaoに最初にやってきたネコちゃんになります。

性格

ロメオは遊び好きなネコちゃんです。おもちゃに一番食らいつきます。好奇心も旺盛です。

おもちゃで誘ってあげると、膝の上にものってきますよ。

ごはんについては自分のお皿のごはんを一生懸命に食らいつくいい子です。

おやつに関しても貪欲です。モネほどではないにせよ、ぐいぐいとやってきます。もちろん、こちらでも膝の上に乗って食べようとやってきます。

一方で、他のネコちゃん達と追いかけ回したり、取っ組み合いのじゃれあっこをよくやっているネコちゃんです。

ロメオ君のてざわりを感じるために遊びに来てくださいね。