カテゴリー
Cats

ソマリのルッチ

nyao nyaoにいるネコちゃんの紹介です。

ソマリという猫種

ソマリの原種は短毛種であるアビシニアンという猫種です。たまに生まれてくる長毛の猫たちを交配させて作られた猫種になります。

性格

ソマリは人なつっこい性格をしています。そして活発に動き回る猫種です。

なんと言っても抱っこされたり、撫でられたりするのが大好きな猫種です。nyao nyaoもこのスキンシップを好む性格のために絶対に欲しい猫種でした。

また、ソマリは筋肉量が多く走り回る猫種です。猫カフェにとっては、人なつっこくて、遊んでくれる人がたくさんやってくるので、非常に喜んでくれると思います。

被毛

一応、長毛種だけど、そんなに被毛は長くはありません。ただ、毛並みは美しく、手触りは抜群です。一本一本に複数の色合いが入っているとのこと。そのため、見た目も良い感じの色合いです。

ルッチについて

ルッチは2019年8月29日生まれ。ソマリの♂猫です。

ルッチはちょっと股関節が弱く、うまく踏ん張れない感じです。そのため、ジャンプが苦手です。

床面を走り回りますが、上下運動が苦手なところがあります。

性格

ソマリの性格そのままで、非常に人なつっこい性格をしています。
足もとにやってきて「にゃ〜お」と鳴く姿はたまりません。

お客さんにもすり寄って、甘えていきますよ。

被毛

すべすべの手触りです。

非常に触り心地の良い被毛に覆われています。

是非、ルッチの被毛を撫でに来てあげてください。