ミヌエットのケイミー

Cats

nyaonyaoにいる猫ちゃんの紹介です🐾

ミヌエットという猫種

ミヌエットはマンチカンとペルシャ系の猫から誕生した猫ちゃんです。マンチカンと同様によく走り回り、たくさん遊びます。ロングヘアもいます。

ミヌエット=優雅な舞踏という意味に因んでつけられました。

性格

甘えん坊で好奇心も旺盛。とても人懐っこいです。
ペルシャのおだやかさと
マンチカンの活動的な部分を合わせ持ちます。

被毛

被毛は厚めで少し長めのショートヘア。
ロングヘアタイプは、一つの毛穴から複数の毛が生えていてとてもふわふわなんです。体型はマンチカン、被毛はペルシャ寄りの猫ちゃん。毛量が多いのでシャンプーをすると乾かすのに時間がかかるため、日々のブラッシングが必要。

ケイミーについて

ケイミーは2019年10月23日生まれでミヌエットの女の子。
短い足ですが、高いところへも器用に登ります。
お膝の上でくつろいで、ゴロゴロと喉を鳴らします。

走っている姿がまるでうさぎのようで、おもちゃを取ろうとする短い足もとっても魅力的です。

ケイミーの性格はとっても好奇心旺盛。
他の猫ちゃんともよく一緒に遊んでいます。

被毛はロングヘアなので、ふわふわの手触りです。
一度触るとやみつきになるかも…:)

関連記事一覧